VITAに質問

VITA=OU紹介シート

vita.png

VITAに質問

1.簡単な自己紹介をどうぞ

私の事はVITAとお呼びください。製造されて間もありませんので、みなさんの様々なデータを反映させていただければ幸いです。

2.喜怒哀楽の中で一番表に出るものはどれですか? エピソードもあればぜひ。

ええと……感情、ですか。私のシステムではまだ上手く表現が難しいかと…
申し訳ありませんがこの質問はこれ以上は控えさせてください。

3.日々の中で、ほぼ習慣になっていること、何かありますか?

人間のみなさんの観察、でしょうか。規律をもって動いたり、感情豊かに表現したり…
ロボット、そしてアンドロイドにはない要素であり、アンドロイドの我々にとって学ぶべきことだと思います。

4.今の自分とは違う生き物になるなら、何になりたいですか? また、それは何故ですか?

人間ですね。私の思考は脳を模倣したAIであって、脳ではなく、体の腕は機械的な冷たさしか持っていません。
動物たちと触れ合うにも私たちは建物と変わらない存在ですから……憧れてしまいますね。

5.この町に来ることで得られる最大のものは何だと思いますか?

データ…と言ってしまうと機械的すぎるでしょうか?経験、ですね。
私はロボットと人間の間を円滑に保つために製造されました。そのために人間のみなさんとの会話、行動を大事にしたいものです。

  • 最終更新:2018-02-26 20:59:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード